2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

↓よければポちっとクリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROの価格相場について ラグ缶への考え編

↓よければポちっとクリック

お世話になっております。かわーどです。



どんなMMORPGでも大抵は存在するユーザー同士のアイテム販売。

そのアイテムの価格はユーザー個人で決めれます。

大抵は「相場」といったそのアイテムの現在の価値で、大体の金額を設定するのが普通。
んで、(ROであれば)その相場の調べ方で有名なのは
「RO 価格」で検索すると一番最初の方にでるサイトを参考にしたり、
現在の露店を自分の目でみて 考えたりといROいROあるわけですが。

その相場において、ROではどんな特徴があるかちょっと触れてみます。


2013_1107.jpg

①ラグ缶情報をいち早く察知せよ

あるアイテムがこの前まで100kくらいだったのに、この前のアップデートから数日10Mになっていた。
MMORPGをやっていれば、これはよくある話ですよね。
要はアップデートによって、仕様変更され特定のアイテムの価値が上がるという事なんですが。



ROでもこの現象は起こります。というか結構頻度高めですね。



それもそのはず、「ラグ缶」というアイテムが手に入る課金制の企画があります。

最近の例で言えば、(2013年11月現在)オペレーショングローブの実装で「メス」が値上がったりしましたね。

安くうった次の日らぐ缶の新アイテム実装により倍の値段で取引されているなんて事はよくみます。


逆にこのらぐ缶は、多くのアイテムの相場を下げている要因でもあります。

モンスターがレアとして落とす筈のアイテムがラグ缶で大量に露店にでまわるという恐ろしい惨劇により、
相場が半分もしくは10分の1になってしまうなんて事が割とあります。

これに関しては、個人的にかなりどうにかして欲しいという気持ちが強いです。

せっかく狩りに行ってでたレアも、ちょっとリアルマネーを払ってしまえば、簡単に手に入ってしまうという
状態はよろしくないというのが意見です。

逆に言えば狩ができなくてもお金さえあれば手に入るというのは、
時間のない社会人等から見れば非常に魅力的というのもあるのでそこらへんは賛否両論だと思います。


どんな物事も、メリットがあればデメリットがありますからね。


ただ、個人な見解としては現在のらぐくじは少しマイナス要素が強くゲームの寿命を縮めている様に思えます。

話がそれてしまったので戻しますが、
とりあえずラグ缶は毎月の3~4週目から随時公開されていきますので
ぜひご念頭にいれていただき、今後のROライフに役立ててはいかがかなと思います。

(あまり大きな声で言えませんが、ラグ缶の新アイテムは火曜日のパッチで実装されます。
なのでそれをいち早く解析できたりすると・・・
そしてそういう人のブログを見れば・・・情報は早めにゲットしましょう!)



まぁ今更な話ですがね(@〇@;)


いじょーー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/07 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aberukkk.blog.fc2.com/tb.php/228-25b45a9a














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。