2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


↓よければポちっとクリック



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金策 スリーパーについて

↓よければポちっとクリック

ROを始めてはや二ヶ月。


そこそこにレベルもあがってきたので、資金集めをはじめよう思う。


俗にいう金策っていうんだと思うけど、やはりある程度の装備とレベルがないとなかなか厳しい。


けど、ぼくみたいな初心者でもかなり安定して稼げる場所がある。


そう、有名なスリーパーである。


ひとつ5k近い収集品を、3割くらいの確率で落としてくれる素晴らしいモンスターである。

もちろんそれだけが理由ではなく以下のことがある。

・アクセスしやすい狩り場(ジュノーから徒歩二分)
・マップの構成(せまく詮索しやすい)
・スリーパーの強さ(火武器のみでそこそこいける。しかも、討伐ができる70代から装備が多少揃ってなくてもいける)
・グレイトネイチャの相場は安定。買い取りもあるので即金にしやす。
・グレイトネイチャ以外の収集品もそこそこになる
・スリーパーの数が多い


プラス、金銭という考えではなく経験値効率で考えても討伐があるだけで非常に優秀である。

逆にデメリットは以下である。

・デーモンパンクが少数ではあるが生息している。要高hit。
・人が多くストレスを感じる場面がある。
・高級レアはない。カードは全て実用レベルではない
・グレイトネイチャの重量が重く、滞在時間が短い


と以上の欠点がある。

特に重量に関しては、かなりの不満点である。これのせいで前衛以外は狩り場としては難しい判断をせざるえない。


と、まぁデメリットもあるわけですがそれを差し引いても行く価値があり、金銭効率としてはトップクラス。商人系であれば時給1Mは軽いみたいですね。


てわけでしばらくはスリーパー狩りかな。


珍しくまじめな内容。

以上

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2012/10/26 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aberukkk.blog.fc2.com/tb.php/16-451cd0b7














