
↓よければポちっとクリック



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年11月28日 接続数調べ。

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。かわーどです。




久しぶりに接続数を調べました。



2013年 11月28日 23時 


20131128_1.jpg




20131128_2.jpg





20131128_3.jpg




LIF鯖500人もいるぜ!やったぜ!!








LIF鯖500人もいるぜ!やったぜ!!





大事な事なので、、、、








ねよ。






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ


倍プッシュ

↓よければポちっとクリック



20110815_itanotomomi_32.jpg




お世話になっております。かわーどです。





いきなり顎がとがってる人を載せて失礼しました。





ちょっとね、、、、これやってたらなんか熱くなっちゃってさ、、、、




20131127_5.jpg



今回のコモドGイベントで配置されたルーレットなんだけど。





これがほんとしょーーもないクソゲームなんだけどさ、、、、、




ギャンブルの血が少し騒いでね。。。。



20131127_1.jpg




狙うは、ジェジェリン一択・・・・・ジェジェリン・・・・!
・・・・これ以外ないのだっ!・・・これ以外は・・・っ!





数時間後





20131127_2.jpg




当たらない!圧倒的に当たらない!!!!なんだこれは・・・!絶対操作してやがるっ!
俺がずっとかけてるから!絶対そうに違いない!



20131127_3.jpg




うるせーーーーー!!!!!てめぇ操作してるだろ!遠隔だ遠隔!うったえてやるーーーーーーーーーー!!!






はぁ。





なんで熱くなっているのか。。。




寝よ・・・・・




おまけ



20131127_4.jpg



コモドイベントのNPCかと思って間違って話しかけた。
インディアンをディスってんだろ(´ω`)



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

RWCくじとかラグ缶報告のみ

↓よければポちっとクリック


お世話になっております。かわーどです。

20131125_4.jpg




今日はくじ結果だけを載せます。




まずは今月のラグ缶一回分。







20131125_2.jpg




スヴェル・・・・・滑ってんのは俺の人生だけだろ。。。。。








つぎ







10枚かったRWCクジの結果。


20131125_1.jpg






ドン!!!!









20131125_3.jpg






あたりは、錐S1と運命かな。。。。。




まぁ、ボチボチでんなって感じ。



いじょーーー










↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

アニバフェスタに行ったのら

↓よければポちっとクリック




かわーどです。お世話になっております。



今日は11Thアニバーサリーフェスタへいっていきました。





まずは渋谷でに電車で向かい




20131124_3.jpg


忠犬ハチ公を発見。



これを目印にてくてくと歩くこと15分。



20131124_1.jpg




それらしい場所に到着。思ったより微妙な場所にあった。。。。





なかは撮影が大体撮影禁止なので、載せませんが結構広いスペースを設けられているようで、とても綺麗な施設でした。
トイレの綺麗さと数にはちっと感心したお。




んでこれ買いました。




20131124_2.jpg





アニバパッケとくじを10枚。計17kですな。手乗りポリんはなぜか心に響いて買ってしまった。

後悔はしていない。





今回は一人で行ってしまって、なんか微妙でした。Roしてる人と一緒にいけばよかったな。



でも割と一人で来てる人もいたので、特に浮いた感じはしませんでした。




どうでもいいけど、女性の多さにびっくり。少し肩身がせまい思いをしたな(;´・ω・)



いじょーーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

フリルドラを狩にいったりGHMDいったこと

↓よければポちっとクリック






お世話になっております。かわーどです。


20131121_1.jpg



今日はコモド北でフリルドラ倒しに行きました。





フリルドラcが欲しくて、自分でだすぞー!えいえいおーーー!って感じでいったんですけど。。。



20131121_2.jpg



こいつら隠れんだよなぁ(白目




めんどくせぇええええええええええ!
この画像にも3匹は確実に隠れてますからね。カブキ忍者より忍んでますわ。







20131121_3.jpg

収集品もしょっぱい。責めてアクティブだったらよかったな。





20131121_4.jpg


ABでルアフ焚きながらのジュデ狩いきましたけど、結局あまり効率性を感じられませんでした。

ルアフはあぶりだす時、詠唱があるからだるいんですねぇ。





話は変わり、生放送でリスナーさんと





20131121_5.jpg


円卓会議に出席。



ではなく、GHMDにいきました。


みんな強かったので、
「俺は楽したいからお前らが倒せ。俺はむしろ倒そうとすると死ぬから俺は後ろでドロップ拾います」
と正直にみんなにその旨を伝えてから、頑張って(?)狩をしました。







みんなまた気軽に参加してね。






本日の応援SS。




20131121_6.jpg
↑うさぎさんありがとう。どうでもいいけど、あざといよね?



20131121_7.jpg
↑しーくんさんありがとう。自分にくんつけるなんて可愛いやつめ。なでなでしてやろう。




いじょーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

タナトスタワー1F RK でまったり

↓よければポちっとクリック

20131119_3.jpg
↑BOSSの絵があるのです



お世話になっております。かわーどです。





今回は衣装イベントでライドワードが増えたという「タナトスタワー1F」に、
RK(135)で突入してきました。(2013年11月)



タナトスタワー1F 出現モンスター
・ライドワード
・アリス
・エルダー
・ミミック


普段なら通り道のMAPですが、イベントでライドワードが
狩りやすい状態になっている様です。



狩場の特徴としては


・エルダーウィローの遠距離からの魔法が厄介。
各種ボルトとフロストダイバー、ストーンカース等かなりいやらしい

・全て無属性なので属性は気にしなくて良い。モンスターのHPも全体的に低いので処理が容易。

・MAPが広く段差もあるので索敵は面倒

・ドロップは全体的に優秀。収集品の単価も高く、
プチレアや高額なアリスカードもある金策としては一考できなくもない、
がモンスターの数とMAPの地形からみて金策MAPとしては厳しい。




って感じ。



20131120_1.jpg






まだ影肩もライド帽もない俺は、安価なSP回復装備の地デリと頭にモロクを乗っけてそして、
誰が使っているか謎アイテム「テュングレティー」も装備。

4匹くらいは集めてIBで一確してく感じに作業していきます。(4匹で回復が17×4=68)




んで30分でこちら。




20131120_2.jpg


枝や地下鍵が素敵。ちょいライド優先で倒したので、量がすくないのはご了承を。
今回イベントで増えてるライドもNPC単価で400z以上するものを結構落とすのでいいね。
微妙MAP大好きな俺としては、中々満足。



この衣装イベントって、特定モンスターの数が増える時があるからそこそこ金策になったりしますなぁ。



次の対象MAPも楽しみやな。


20131120_4.jpg
↑一人寂しく座るの図




いじょー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/20 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

コスタマ結果 とか 蚤の市

↓よければポちっとクリック





お世話になっております。



来ましたね。。。。コスタマ限定のやつ!




20131119_6.jpg


俺は毎回、新しいコスタマがくる度2回引くという恒例の行事があるので、今回もチャレンジ!



今回は微妙なのが多いと生放送でもコメントいただきましたが、個人的には結構好きなのが多いのでわくわくします!






みててくれよ!俺の運をな!!!!




狙うは地球や!地球は俺のもんやっぁああっぁ!!!!






20131119_4.jpg







( ^)o(^ )・・・・・・・・・・







 つ、次











20131119_5.jpg







なるほどなるほど。







20131119_7.jpg






みなかったコトにしよ☆





さぁ気を取り直して、本日は蚤の市でした。




20131119_2.jpg



レフィオールさんが神くじをがんばったり、



20131119_1.jpg



みんなで集合写真とったり今回も満足でしたね!!




来週もがんばりましょ( `ー´)ノ




いじょーーー

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

モンクのドル狩でとってはいけないスキル

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。


かわーどです。


今日はモンクを育成しました。




修羅が欲しいのです。




RK一筋と言っていたけど。





あれは嘘だ。




俺だって最強職使いたいんやーーーい!ってわけで。





20131118_1.jpg



ハチミツ帽がキュートさを表現するこのモンク「かわんどん」で




20131118_2.jpg




TU狩だ。



20131118_3.jpg



・・・・・・・・





20131118_4.jpg





まちがって三段掌とってる(白目




いいもん、、、、スリッパでもいくから、、、、(泣








ここから応援SSを掲載。


20131118_5.jpg
この人よく見かける。すごいRKがんばってる感じだから、個人的に応援していた。この微妙な距離感は一体。



20131118_6.jpg
ウサギが似合う修羅さんにも声いただいた。監獄は修羅でも相性いいのかな?





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ポイズンスポアを駆逐してやる・・・!!

↓よければポちっとクリック



「グギギギギ・・・・ポイズンスポア駆逐開始する・・・・ッ!」


20131117_2.jpg




てわけでお世話になっております。かわーどです。


なんか衣装イベントでポイズンスポア増えとる聞いたので、ポイズンスポアを普段から金策要因で狩っている俺はすぐにむかった。


20131117_4.jpg



やっぱメカで一掃するのは楽しいですな。
ポイズンスポアがゴミのようだ。。。。




GD1より新鮮味があっていいねこのMAP。

どこにあるMAPなのかしらんけどな(オイ



20131117_5.jpg




俺のメカは金策装備として上記のような感じになっている。エルダークラウン+6はそこそこにいい感じに働くのがうれしい。ミスケ挿したいね


とりあえずいつもより多いポイスポのおかげで狩が快適です。


んで、、、、








20131117_1.jpg


狩りまくってたらいつのまにかスポア棒が大量生産。これぜってー捌けねぇだろ。。。。。





話はかわるけど




20131117_3.jpg



ホドレムリンでカードでた( `ー´)




最近のうれしい一コマでした(自慢







あとは応援も最近来るようになって、、、、、



20131117_6.jpg


20131118_9.jpg



応援wis来たら問答無用でのせるからな(ゲス顔




ほんと応援ありがとうございます。

生放送もブログもがんばりますよ!







いじょーーー

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ROFAN 11月号 でてるね!

↓よければポちっとクリック


お世話になっております。かわーどです。


20131116_1a.jpg


ROFAN11月発行されてますね。


ROFAN


↑ROFAN サイト


今回はDDをメインとして扱ってるみたいです。


情報としては遅くてとても残念ですが、きれいに見やすくまとめられてて素敵でした。



ユーザー目線の意見なども取り入れ始めてるみたいで更に、「みんなで作る」という要素が盛られててよかったです。




これを作成してる人って、こういう雑誌業界?で働いてるのかな。


レイアウトというかデザインが、レベル高いのでそうなんでしょうかね。



とりあえず、来月も楽しみですね!!!



いじょーーー








↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/16 ] RO【生放送】 | TB(0) | CM(0)

RK 聖域 ホドレムリン

↓よければポちっとクリック




お世話になっております。かわーどです。


20131116_1.jpg


大きい台風が通り過ぎたあたりから、一気に冷え込むようになりましたねぇ。

自分は通勤服装がスーツで、
モフモフしたマフラー略してモフラーを着用する様になりました。

マフラーするのとしないのとじゃ全然違うんですよね。

上着に一枚コート着るより暖房効果がある気がしますな。


そんな雑談はともかくRO。

RKが135になったおかげで、イグニッションブレイクの威力が上がりまして。

んで中級狩場での一確狩ができる場所が少し増えたのでいROいROと回っていたりします。



20131116_5.jpg


IBというスキルはCTが長く連射はできないものの、
一撃の威力も高く効果範囲もわかりやすい、詠唱がなしの結構優秀なスキルです。




個人的にはRKのスキルではもっとも強いスキルだと思いますな。
もう少し連射性が上がればRKは現在の微妙な職性能では
なくなるんじゃないかなと思うくらいです、癌さんIBの威力3倍はよ。



んでそのIBを担いで最近狩ってるのは、ホドレムリン。


全てのモンスターからの攻撃を15%カットできてしまう
盾挿しカードを落とします。
現在(2013年11月15日)Lif鯖では供給が少なく、
裁きやすそうだったので狙いに行きました。



INTが高いステータスですが、
さすがにスキル狩だと自然回復じゃきついので地デリ挿し。
それでも足りなかったら月光剣で殴ります。



人がいなければ多少敵を引きつけて狩りをします。長すぎるトレインは厳禁ですな。



ここのモンスターは鎧脱がしたり、ディスペるしたりと嫌らしいモンスターが多いので、注意が必要ですね。鎧脱がされたらリログしましょ。

俺のRKはバフスキル使用せずに楽に一確狩れるので、
そこまでストレスを感じませんでした。
殲滅が早ければスキルも被ダメももらいませんしね。




てわけでこんな感じのドロップ。
カード狙いの狩場なので収集品金額は微妙ですが、需要のある物が多いので助かります。

20131116_4.jpg
20131116_3.jpg



RKはIBで一確できる狩場であれば他の職よりやりやすい。

メカのAXTより威力が高く、修羅のクルクルのように壁を背負わず、
RGのオーバーブランドのように詠唱がいらない、
GXのローリングより範囲が広い!


それでもこれらの職より弱・・・・なんでもないです。

RK最高!IB最高!






しばらくはRKでホドレムリンライフ!



いじょー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/16 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

サラの記憶と俺の記憶は交差しない

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。かわーどです。





20131114_6.jpg








眩しいでしょ。ついに150レベルになったのでオーラを放ってるんです。







嘘です。サラの記憶んとこのなんか光ってるとこです(適当






このクエストなんですが





20131114_7.jpg







不思議、すごい俺しゃべってる。





リアルでは、あんま軽快にしゃべらないタイプなんだけど、それを全然感じさせない喋りの魔術師といっても過言ではないくらいっていうか、しゃべったぁああああああああああああああ!!!!!






自動でしゃべったぁあああああああああああああああああ!!!!






・・・・・・・









茶番はおいといて







とりあえずこのクエストクリアすると



20131114_3.jpg
20131114_4.jpg
20131114_2.jpg
20131114_1.jpg


20131114_5.jpg




こんな料理達が落ちます。他にもいROいRO。

てか統一性ねーな(白目



大学いもってなんやねん。チョイスしっかりチョイス。





まぁ露店で料理つくってる人かわいそうねこれ。



いじょーーーーー






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

露店っていいよね

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。 かわーどです。




ROのアイテム売買システムは、露店スキルやアイテム取引を利用したものですよね。




他のMMORPGだと商品掲示板みたいな場所にアイテムを出品して、検索できたり入札できたりするけど、
ROはそういうのなくて、まさに「露店」って感じで一件一件、目視する必要があるんだすな。




早く目的の商品が欲しい人には、実に効率の悪いシステムですな。


でも、俺はけっこー好きだす。



なんだろうこの、、、、自分で探してる感ていうの?
頑張ってクリックしてやっと見つけた!!!っていう所になにか達成感を感じる。


僕だけだろうか、そんなM・・・感覚の人は。




まぁ今のは買う側の気持ちだったけど、売る側にも面白みを感じる。



陣取り合戦的な部分がね。


如何にお客様に見てもらうか、そして買ってもらうか、まずは場所とりから始まる(キリッ



てわけで、Lif鯖のカワード的露店ポインツ。


中央カプラ周辺


20131113_3.jpg


一番熱いホットスポッツ!

首都プロンテラを拠点にするなら間違いなく、使う中央カプラ。
そしてここのカプラ周辺に露店を置く事で多くの人間に見てもらう事が可能だ。
この付近はすごい人気なのでみんなオシクラマンジュウ状態で確保するぞ!
主に消耗品関係の売り露店や買い取り露店が多いぞ!




南カプラ周辺、

20131113_4.jpg



Lif鯖では、ちょっと放送禁止なくらい殺風景だけど、ここも人気スポットだ!
カプラがあるから消耗品関係がおすすめだ!うちの鯖だと製薬関係の方が定位置としているぞ!




十字路

20131113_1.jpg


出会いは十字路から!鯖によっては売買チャットや臨時広場になってたりする人の巡りが多い場所だ!
高額装備が並ぶ事が多いな!



20131113_2.jpg



噴水広場周辺

噴水をみながら一息しようぜ!変わった収集品を置いたり、近くに精練所があるのでオリエル関係の露店が多いぞ!
俺以外クホれ!!!!!




プロンテラだったらこんな感じの特徴があるんかなーって思いながら、露店しておりますよはい。



だからなんだって話だけど( ^)o(^ )







いじょーーー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

センチネルですらリア充

↓よければポちっとクリック


お世話になっております。かわーどです。



DDも明日で終わりっつー事で、




20131111_2.jpg



Lif鯖では速度増加POTを手に入れようと我先にと買取露店が並んでおります。





供給過多で相場が下がると思われていた速度増加ですが、思ったよりはやく元値に戻るかもしれませんねぇ。




僕はとりあえず




20131111_1.jpg


毒瓶600、速度増加3700、あと一部露店に売ったりして今回金策という意味でもホクホクでした。
ポイント的には500ポイントくらいなのかな?



DDはレベリングとしても金策としても優秀なんだなと身に沁みましたが、
正直もうあの狩場はしばらく見たくないなって感じですな。



20131111_4.jpg


RKの魔境はこのセンチネル君。こいつは今日で狩収めということで、心をこめて剣でぶったたきました。
センチネル君もなんか泣いているようにみえます。





と、思った矢先後ろから同じMAPにいるエリザが「がんばってー」と言わんばかりにセンチネル君にヒールをぶっかけます。


20131111_3.jpg




これがリア充か爆発しろ(憤怒




なんやねん、別れの気持ちに浸った俺の純粋でピュアリングな思い返せよ。








寝るか。





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ユーザーイベントって

↓よければポちっとクリック




お世話になっております。かわーどです。





20131110_1.jpg
GHMDの一室で佇むRK133歳。


最近Lvが130行った事もあって、GHMDへいったりしてます。


マゴットの出現ポイントやBOSS湧きポイントとか慣れるのが大変ですな。

実力不足すぎて、かなり足手まといですが、いつの日か前線でひっぱるような騎士に私はなりたい。


そして、女の子にもてまくって、なんかファンクラブとかそういう感じのできまくって「かわーどSS写真集」とかそんな感じのが発売されてRO界のプリンスとして君臨した・・・・え?寝言は寝ていえ?すんませんした。





20131110_2.jpg
↑蚤の市の集合写真です。赤エモがすごい気になる。




毎週火曜は蚤の市!!!!っと放送内でスキあらば宣伝している蚤の市。


ユーザーがボランティアでやっているもので、ほんと大変そうです。


こういうイベントというのは必ずそれを指揮する方がいるわけですが、人があつまるほど大変なので、
スタッフじゃない方もできるかぎりみんなで協力しながらやっていきたいですな。





ROは結構ユーザーイベントが盛んな方でとても素敵だと思います。枝も復活したし、なんかこういROいROなユーザーイベントにかかわって盛り上げればなと思ったりしました。




珍しく真面目に終わります。





いじょーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

きれいなアラーム

↓よければポちっとクリック




ドウモ、綺麗なアラームデス!イツモトケイ塔デムチムチシテイマス!

20131108_1.jpg




まぁ・・・・・このコスチュームを載せたかっただけで書いた。反省はしていない。









ところで。







20131108_2.jpg





これ行こうかな。ほんとたまたま暇になりそうだしね、いつも本当はいそがしいんだけど、ほんとはなんかもう株とかみたりなんかそういう感じの見たりするのに忙しいんだけど、たまたま暇そうだし、ちょっと覗いてパッケだけ買ってこようかなって思ってる。暇じゃないんだけどね。





寝よ・・・・。



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ROの価格相場について ラグ缶への考え編

↓よければポちっとクリック

お世話になっております。かわーどです。



どんなMMORPGでも大抵は存在するユーザー同士のアイテム販売。

そのアイテムの価格はユーザー個人で決めれます。

大抵は「相場」といったそのアイテムの現在の価値で、大体の金額を設定するのが普通。
んで、(ROであれば)その相場の調べ方で有名なのは
「RO 価格」で検索すると一番最初の方にでるサイトを参考にしたり、
現在の露店を自分の目でみて 考えたりといROいROあるわけですが。

その相場において、ROではどんな特徴があるかちょっと触れてみます。


2013_1107.jpg

①ラグ缶情報をいち早く察知せよ

あるアイテムがこの前まで100kくらいだったのに、この前のアップデートから数日10Mになっていた。
MMORPGをやっていれば、これはよくある話ですよね。
要はアップデートによって、仕様変更され特定のアイテムの価値が上がるという事なんですが。



ROでもこの現象は起こります。というか結構頻度高めですね。



それもそのはず、「ラグ缶」というアイテムが手に入る課金制の企画があります。

最近の例で言えば、(2013年11月現在)オペレーショングローブの実装で「メス」が値上がったりしましたね。

安くうった次の日らぐ缶の新アイテム実装により倍の値段で取引されているなんて事はよくみます。


逆にこのらぐ缶は、多くのアイテムの相場を下げている要因でもあります。

モンスターがレアとして落とす筈のアイテムがラグ缶で大量に露店にでまわるという恐ろしい惨劇により、
相場が半分もしくは10分の1になってしまうなんて事が割とあります。

これに関しては、個人的にかなりどうにかして欲しいという気持ちが強いです。

せっかく狩りに行ってでたレアも、ちょっとリアルマネーを払ってしまえば、簡単に手に入ってしまうという
状態はよろしくないというのが意見です。

逆に言えば狩ができなくてもお金さえあれば手に入るというのは、
時間のない社会人等から見れば非常に魅力的というのもあるのでそこらへんは賛否両論だと思います。


どんな物事も、メリットがあればデメリットがありますからね。


ただ、個人な見解としては現在のらぐくじは少しマイナス要素が強くゲームの寿命を縮めている様に思えます。

話がそれてしまったので戻しますが、
とりあえずラグ缶は毎月の3~4週目から随時公開されていきますので
ぜひご念頭にいれていただき、今後のROライフに役立ててはいかがかなと思います。

(あまり大きな声で言えませんが、ラグ缶の新アイテムは火曜日のパッチで実装されます。
なのでそれをいち早く解析できたりすると・・・
そしてそういう人のブログを見れば・・・情報は早めにゲットしましょう!)



まぁ今更な話ですがね(@〇@;)


いじょーー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/07 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)

RO WEB雑誌 ROFAN

↓よければポちっとクリック

お世話になっております。かわーどです。




ROって結構クリエイティブなユーザーが多いですよね。ユーザーイベントしたり、ゲームスキンしたりとコスプレしたり同人書いたり、、、、、。


そういうユーザーが作成しているもので一つ、とてもおもしろいWEB雑誌があるのですが




RO FAN

ROFANていうんですけど。




すごいこれおもしろいんですよ。


デザインすごい凝ってるし、ROやってる人にしかわからない多彩なネタ、ファミ通みたいなユーザーレビューとか、、、、ほんとこれだけのもの作れるってすごいです。





ぜひぜひ!!RO大好きな方は見るべきですよー!



いじょーーー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/06 ] RO【生放送】 | TB(0) | CM(0)

RKの両手剣ASPDについて

↓よければポちっとクリック

ROにASPDというステータスがあります。

単純に言えば「相手を攻撃する速度」を指すステータスですね。


最高が193で、まぁ190以上あればパッシブ狩だとかなり気持ちのいいもんです。

最近の前衛はほとんどAGIを上げるステ振りが多いので、高ASPDを確保するのが結構主流だと思います。

ただそれでも、多くの職にとって193を達成するには結構大変だと思います。AGIカンストさせたりバカ高い装備が必要だったり。。



そんで。







実はRKってASPDを確保するのがすごい簡単なんですよ(宣伝



※両手剣装備時のみの話


理由としては、






1、ASPD上げる装備がある
2、エイシルルーン
3、ツーハンドクイッケン
4、ぺおーすセット




1は「アルカブリンガー」「正宗」などの両手剣装備。アルカは製錬値安全圏でもASPD+2という破格。市場に結構でまわっているので手に入りやすいしね。

2、ルーンストーンの一種で効果がASPD+3。恐ろしい効果ですな。

3、ツーハンドクイッケン!RK最高!

4、意外に知られていないコンセでASPD+2されるすごいやつ。



これらのおかげでAGIが90台でもASPD193が簡単なのです。
インぺ耳なぞいらぬ!




20131105_1.jpg
↑エイシル使用してなくてもこんなASPDが!!AGIもっと低くてもいいのだ!(2HQと狂気Pはつかってます)



両手剣は早いのが長所!なんですよ!(というかそれぐらいしかないけどな)


強いかどうかは別なので期待しないように!!!!!!



そんなこんなでRK宣伝でした。
RK使いをもっと増やしたいですね。




いじょー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/05 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(2)

これはブラジャーですか?

↓よければポちっとクリック


20131104_1.jpg




いいえ、ブラディウムハンマーです。







コアよこせやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

RKでジュラルリンを一確すること

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。



かわーどです。




さてさて、件名ですが今盛り上がってる経験値アップイベントのDD。


そこにいらっしゃるポポリンの姿をしていやがるジュラルリンを一撃で倒す方法なのですが、、、、



けっこう生放送でも聞かれるんですよね、一撃確定にとどかないと。

別に無理に届かせる必要もないように思えますが、それはまぁロマンであり男としての株をあげるというもの。



僕はお世辞にも高額装備とはいえない装備で一確定していたのでみんな不思議なようでした。





RK_ジュラ



上記のような全部あわせてもおそらく30Mもいかない装備です。


これでレベル100代からジュラルリンが一確できます。



もちろん、風の付与は必須です。



そしてこっからが問題で、、、、、


・コンセかける


・オーラブレイドかける


・スリサズルーン使う


という点が必要です。ステによってはこれに「マグナムブレイク」でダメを上げましょう。


重要なので「オーラブレイド」でダメージが少しあがる点。これはかなり1確するのに「あと少し」を詰める重要な要素となります。



まぁ、正直ソニック一個いれてそのあと一回なぐって倒すのと時間そこまで変わるかといとそこまでかわりません。ましてクールタイムありますしね。でもソニックウェーブの一確は気持ちいいのでおすすです。



僕のように装備が充実していない人は少しご参考にいただければと思います






いじょーーーーー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/03 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)












