2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

沈没船よりも沈んだ俺の人生

↓よければポちっとクリック

こんばんは、かわーどです。


お世話になっております。


ブログ更新頻度はさがっていますが、Ro へのやる気はさがらず、もっちりと楽しんでおります。
相棒である助手は、Pso にはまっているようで、僕もそれに伴ってちょっとはまっているのは内緒です。



そんな事はともかく。




生放送では、ひたすらにタムランを切り刻みながらのレベリング。
金策はオーク村というローテーションだったのですが、オーク戦士の証が10k個たまり、目標に達したので別の金策狩り場をさがしていた結果。




asaas454544qqqqq.jpg






沈没船に決定。


とりあえずスケルボーンを5k個めざしてがんばります。


それまで、カードが何枚でるやら、、、乞うご期待でござぃます。


いじょーー

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ラグくじ結果とオーク戦士の証っす

↓よければポちっとクリック





こんばんは、かわーどです。お世話になっております。





最近ちょいブログさぼっていました。


仕事が少し忙しかったのと生放送の頻度を増やしてしまったというのが言い訳です。


放送するとブログ用の画像とか書く時間を確保するのがむずかしいのだ( `ー´)ノ



そんな事はさておき、ラグくじきましたね。




毎月かならず僕は1~3回ひくときめておりますので今回もレッツチャレンジ!!!!






いくおーーーーーー!!!!!








adadadsadadasdas.jpg






ポイントはカクテルが連続でていることです(悲しみ







( ^)o(^ )ぶひひひひひひひ









まぁ何もなかったことにしよう。



んで別の話で。




金策として籠ってたオーク村でついに



sdadasda989889.jpg


10k個のオーク戦士があつまりました。これ売れんのかな。。。。



んでこの間に手に入ったカードは、、、、


dadadas888888.jpg




3枚です。期待値くらいですな。これも供給過多な気がしてうれなそう。

まぁ2Mくらいかな(*´ω`)



あと、放送コミュがついに100人突破したので、




dsfsfdsfsfdsaaaqqq.jpg






カード帖を買いまして、あけました。おめでたいので。










screen7885w4855.jpg








(^◇^)






寝よ。

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/22 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

地蔵さんや蚤の市

↓よければポちっとクリック




こんばんは、かわーどです。お世話になっております。



最近すこし残業が多くなってきて大変です。大きい案件を抱えているのですが、あとちょいで終わるのでシコシコと頑張るしかないですな。




というわけで若干の空元気ですが、火曜はいつものように蚤の市の生放送をしたりしていました。

555555qqqqss.jpg



サイコロくじで、リスナーさんを煽りながら、ぼろ負けするわたくしはカワードです。お見知りおきを。



この画像にも結構している人がいますが



9990880uhyg.jpg


衣装装備の実装が定期的にコスタマ以外で行われそうですね。



個人的には、衣装系は課金で実装してラグくじの様なレア装備がでるクジを撤廃してほしいですが、、、、レアアイテムがクジででちゃうとレア狩の意味なくなるしね。






そんなことはさておきブリ鯖で



jhkhjkhjkh555.jpg



あの傘地蔵さんを発見。さっそく生放送で映していると中の人が良ければSkypeをしようとおっしゃってくれたのでいROいROと聞きました。




この傘地蔵は果たして、PC全部でどう動かしているのか、、、、その答えはこちら



aasdadasda.jpg



ガチでPCが10台以上あった。



すごいなぁ、尊敬します(*´ω`)


中の人はすごく優しい紳士で、好印象でした('_')


さぁ仕事もROもがんばるぞーーー


いじょ






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

髪型変更かー

↓よければポちっとクリック



こんばんは、かわーどです。お世話になっております。


髪型を変更するクエが終わってしまうというので急いで終わらそうと思い、


dasdada747745885.jpg



これをあつめました。なんかやらしい液体に見える



結構、髪型ってこだわる人はこだわりますよね。おんなじ髪型に統一する人を生主さんとかでも結構みたりします(*´ω`)



てわけで僕もこのお気に入りの



asdada55555.jpg
edsdf89888.jpg


鬼太郎ヘアーに。




このもさっとした感じが好きです。



てわけで今回は髪型変更しただけなのでした。





こういうビジュアル系にこだわるのもMMORPGの醍醐味ですよね。


いじょーーー






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

アユタヤ RK

↓よければポちっとクリック


dfsdfs55555.jpg



こんばんは、かわーどです。お世話になっております。




6月は梅雨という時期もあり、湿気によるじめじめした日々が続いて嫌になりますな。



外にでたくないのでROしましょう!(こじつけ


てわけで、冒頭のはアユタヤ。タイをイメージされて作られてますね。



タイトルとおり、タムラを狩に


rrrrrr88r8r.jpg


ダンジョンに潜入。仏像とパシャりとして拍をつけていきましょ。







RK大剣




装備はいつも通り、激烈のツヴァイハンダーを携えての狩です。



erter888.jpg




ダメージは塩あれば1000以上のダメは軽くでます。エイシルで193ASPDも簡単に実現。


囲まれたら、IB1セットBB2セットで余裕です。ここら辺は特価装備でBBを1セット減らせますな。





ここでは、闇攻撃が痛いので闇鎧が必要ですな。装備してなかったけど。

あとは沈黙が一番きつい。ベースとINTがあればある程度防げるけど僕のRKでは防げないので


555fff55f4.jpg



軽い状態異常回復の「アサイーの実」を尻に詰め込んで、、、、いえ口に頬張りながらの狩になります。




30分ほどの狩で




dadsasda44.jpg
fgdgfdf88887.jpg




神秘のルーンが使用したルーンスキル分帰ってくる感じです。



経験値の方は108で7%アップ(30分)。予想以上に美味しくてびっくりです。虫には勝てんが。





しばらく通おうかなって感じです。槍型でピアースしながらの狩りも楽しそうです。





いじょーーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/16 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

狭間で人生の狭間

↓よければポちっとクリック


こんばんは、かわーどです。お世話になっております。






レベルもそこそこにあがり、108。



55555oooojj.jpg




少し敷居の高い狩場へと行きたいと思い狭間02へ行ってきした。




ちょうど、修羅さんがモロク倒してたので




jkjhkh5554455.jpg




手に入れた。ククレ刺したい( `ー´)ノ




コンチコンチコンチコンチコンチコンチコンチンコ!





・・・・(#^^#)






そんな事はともかく、このブリッジしてるやついるんだけど





uhyjyuytut54455.jpg




お股を覗きたくなる衝動に(変態)



俺だけかなこれ。いあ男なら全員するはず!そうに違いない!俺がそうだっていったならそうなんだよ!(キチガイ




んで、覗いてたら




lk;k542222




口からゲ○吐かれた。





これは、上級者向けのプレイだね!!(真面目






てかここ3匹に囲まれたら終わるからタイマンに持ち込まないと、狩れない。火力ない。




RK大剣






・・・・・・・・・・今度はもう少し装備そろえて行きたいと思います。





いじょーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/15 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

獅子舞狩るよ

↓よければポちっとクリック



こんばんは、かわーどです。お世話になっております。





dfdsfsfds8878854.jpg






「今日は、風が強いな・・・・・」





っていう感じのSS。だからなんだよ。




dasdad88999965.jpg




てわけで、タイトル通り獅子舞系モンスターの小龍舞を狩りに来ました。



こんなもんばっか狩ってんからレベルあがんねーんだろっていう外野の声は聞こえない。聞こえない。






てわけで、ある程度トレインして(人がいない事を確認し・・・確認するまでもなかったけど)、IBで狩りました。







sada87755962.jpg




お気に入りのアルシェピースを携え、ポコポコと狩っていき30分で、




g.jpg




可愛い黒い人形を集めれたので満足。
正常な精神の方が来る狩場ではないです(ぁ





また来よう。







sdfsfsfsfsd474.jpg





蚤の市はまだ盛り上がってます!Lif鯖のみんな!盛り上げていこう!





いじょーーー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/14 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

おすすめ生放送 その3

↓よければポちっとクリック





こんばんは、かわーどです。お世話になっております。





以下、ニニニコ生放送関係の話なので嫌いな人、興味ない人はご注意を。





てわけで、今回第3弾は女性の生主さんの紹介。

男性ユーザーの多いROでは、人気がでやすいというか放送は基本的にそういう傾向がある。


ROは比較的、女性のユーザーは多い方だと思いますが、その中で放送をしていて面白いなぁとおもった方達を紹介していきます。










こちらはそらさんという方。

基本的には、まったりROやったり別ゲーしたりしてる方。右下に自作っぽい声に合わせてしゃべるやーつがいる。

この人の特徴は、とにかく反応がよくて、とても饒舌です。

リスナーとテンポよくやりとりしてるのであっという間にコメントが伸びるのがすごい。

リスナーにぺったんこ関連でいじられている様子はとても必見です。


おしゃべり好きな方におすすめです('_')











こちらは、なつめさんという方。

基本はROのまったり放送、あとは静止画での雑談したりしてるようです。


声が可愛らしいというか男性受けしそうな感じで素敵です。



しゃべり方が「まったり」って感じな人でそらさんと比べるとゆっくりした雰囲気。



お酒を飲んで悪酔いしてる状態は必見です( ゚Д゚)





てわけでいつもの通り、2名の素敵な生主様を紹介しました。


個人的にはあまり女性の放送はみないのですが、たまに癒されに覗きたくなりますね(*´ω`)


てわけで、みんなもニコ生とROを一緒に楽しんでいきましょう!!!





いじょーーーー









↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/12 ] RO【生放送】 | TB(0) | CM(4)

箱を開ける方のプレイ

↓よければポちっとクリック




こんにちはかわーどです。お世話になっております。




最近、ゲームしてたりする時に睡魔が襲ってきたら無理せず仮眠してすっきりしよーーなんてスタイルな僕ですが。



仮眠が仮眠じゃない感じになるんですよね。



理想の仮眠

21時に寝る→22時におきてすっきり


現実

21時に寝る→朝の6時


起きたときすごい損した気分。めざましはかけてるのに(ぁ




まぁそんな雑談はおいといて。





fgdfgdgfd.jpg





いつのものように、ちょっとたまった箱を開けるとついに!




532454wdadasda.jpg






プレ箱のレア品「サンタポリンカード」をゲット!




これまでに恐らく300個ちかくあけたのですがお目にしたこと無くて、、、、、ほんとに、、、、


僕だけ未実装状態なのかとw



よがった。




あと最近狩りで集めてる品物シリーズ。



sdadaad45645dfd.jpg




10k個まであとちょい!
ついでにこれ集めるまでにオークうぉりあーカードは3枚ほどでています。




いじょーーーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

サンドマンとサンドマン

↓よければポちっとクリック


こんばんは、かわーどです。お世話になっております。



過疎MAPで狩るのが大好きな僕ですが、最近はこちらのサンドマンMAPで狩ってます。








7dasdaa5555.jpg





・・・・ネタ的に分かりづらくてスマン。







dasdas7471235.jpg







スリーパーの下位互換みたいなやつ。でもこいつのが先輩。






弱いのでサクサク狩れますが、ドロップは30分でこんなもん。




dfsfsuyyy44441.jpg



美味くない。



カードがそこそこ需要あるくらいで、予想より稼げませんでした(´・ω・`)






あとこのMAPに目玉焼きみたいなモンスターがいるのですが、




dfsfsfsd7475.jpg




ひよこが真ん中のとこから浮き出て攻撃してきます。



ぺこぺこの卵が砂漠の熱で焼けあがってできたモンスターなのかな。


しかもこいつ、









sdfsdfs747474747.jpg







勝手に自殺するんですが。




なんかすごい悲しいモンスターやな、、、、






いじょーーー






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

亀を噛め 

↓よければポちっとクリック



こんにちは、かわーどです。お世話になっております。






最近はローグを育てに、いROいROなとこいってます。いROいROね。大事な事なんで2回いいましたね。




てわけで、そんないROいROはタートルアイランドいって亀狩ってます。







sdsadada4adas.jpg






間違えた。ミュータントな亀だこれ。








なつかしいですね。









sfzfcczz444.jpg





亀の甲羅の物体がちょっくら気持ち悪いです。

ちなみにタートルアイランド1Fと2Fをいったりきたりしてます。





ここは、もうほんと亀だらけで、亀フェチにはたまらない場所。亀フェチってなんかエロイ。



亀はすんごい硬いのでが大活躍。DAで1500近いダメがどの亀にもでます。属性はバラバラなので付与はいりません。



ドロップの方は、




asdada7777.jpg
sda77885.jpg




亀の甲羅を主軸にそれぞれの亀がなんかそれらしい物を落とします。ソリッドタートルはハチミツをそこそこ落とす感じです。


まぁでも、金策狩場にはならん感じです。経験地がそこそこなんで、シーフ系には美味しい場合があるかも。



ここいくんならスリーパーいくけどな!!!!







dxfvdxf4444.jpg






どうでもいいけど、このヒートタートル・・・・・






xczcz7544.jpg





めっちゃとぶ。あたってくる。






ついでにいうとこのヒートタートルは、ガンパウダー落とします。爆弾キノコの胞子作成に2個必要らしいです。





まぁこんな風にまったり狩りしてます。放送もボチボチ始めようかな(・∀・)


いじょーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/08 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

新しいPCとの格闘

↓よければポちっとクリック


こんばんは、カワードです。お世話になっております。

最近新しいPCを買いました。リアルカワード財閥の大出資です。





実は、僕の家にはノートPCしかなかったのでそろそろ、ハイスペックでスペシャルなPCが欲しいなと思いポチットクリックしてしまいました。



新しいPCが届くのは楽しいもんで、PCに頬ずりしたりして遊んだりしました←キモイ



んで、いざ起動してみるとなんかOSが最新のものらしくWin8なるものでした。


知識がXPでほぼ止まっている僕としては少し怖いものですが、新しいものを取り入れ成長する事は大事だと思い意気揚々とセットアップしていきました(大げさ




しかし





なんかスタートメニューがすごい見にくい。



いぁ、今までの左下からでるタイプに慣れてるだけなのですが、なんかスマートフォンのメニューみたいに全体を使う感じになってる。




カワードの陳腐な脳みそはコレを拒否反応し始めたので、前のに戻すソフトを探すとそこそこある様子。


ってわけでそういう入れたり、ROインストしたりラジばんだりしてたら、一日が過ぎる。




新しいPCで新しいゲームライフ。いあROライフ。頑張って行きたいと思います!





いじょーーー



























↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/07 ] リアルライフ | TB(0) | CM(2)

おすすめ生放送主 その2

↓よければポちっとクリック




こんばんは、かわーどです。お世話になっております。







以下、ニニニコ生放送関係の話なので嫌いな人、興味ない人はご注意を。





てわけで、本日は第2弾、個人的にお勧めだったり何か特徴のある生主さんを紹介していきたいと思います。











こちらのあこみ忍者さん。

名前の通り忍者をこよなく愛し、ROでも忍者を徹底的に使いこなす方。

この方は何がすごいって、放送の作りこみがすごいです。特徴のある棒読みちゃんや放送の合間に流れるCMとテロップ、そしてよく練られたユーザー参加型企画。

放送を見てもらえるように細かい部分までしっかりと作成されててすごいです。

かっこいい動画なども作成されてて、とにかく意欲的な方ですね。

S的さん等と同じで、他の生主さんと絡んで盛り上げていこうという姿勢も素敵です。


数すくない顔出し配信者なので親近感も沸きます。


中々ROの中では珍しいタイプの方なのでお勧めであります(・∀・)









そして、次は知る人ぞ知るめろんさん。

リスナーからはメロンちゃんと愛された感じに呼ばれるRO生主の中ではTOPクラスにコミュニティ人数が多い方。

僕はあまり知りませんが、かなりRO生放送暦が長く、MVPcを出したり伝説を結構作っているすばらしいお方。


放送の方は、常に一定のテンションでまったりな感じで良い(・∀・)


僕が一番おもしろいなと思ったのは、メロンさんが作成されたMVPを狩る動画。

これを見なければメロンさんの魅力は分からないと思います。

LKで下級精霊の指輪を装備しておかしなテンションでMVPを狩るその姿を見れば、すぐファンになるでしょう。


おすすめですよ、めろんちゃんぺろぺろ。







って感じで今回も2つ紹介させていただきました。


ほんと十人十色で、いろんな放送があるので面白いですよね~。

その中から素敵な生主さんを見つけて、楽しんでいただければなと思います!


今後もROの生主様を応援していきたいと思います。


僕も一応生主として頑張っていきます(ボソ




いじょーーーーーー












↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/06 ] RO【生放送】 | TB(0) | CM(0)

コスタマ2回分結果

↓よければポちっとクリック




asdasdadasa777777.jpg


こんばんは、かわーどです。お世話になっております。



きましたね、コスタマ。ジューンブライドをテーマのイベントで僕には恐らくリアルで縁のない事なので、せめてROで楽しもうとおもい少しワクテカしています(悲しみ




狙うは、ホワイトリリー。気合いれていきます。









これが俺の!





力だ!





sadasda56599.jpg




ふーーーまぁまぁだ。中段の衣装はくさりにくくていいぜ。












そしてつぎーーーーーー!




sadada55556.jpg








(^ω^)・・・・





寝るか。




いじょーーーー
















↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ミスター○リラーを狩る

↓よければポちっとクリック

こんばんはかわーどです。お世話になっております。




最近あついですね。というかジメジメしてて蒸し暑い。ジメジメしてるのは僕の性格だけでいいんだよ。





さぁ件名のとおり、ドリラーを狩りにいきました。





asdasdada545555.jpg






・・・・・・






まぁこのドリラーではないですな。







7879546bhugy5465.jpg






場所は、アルデバランの↑↑。30分ほど狩りしました。



フリルドラの色違いで結構可愛いやつ。動物型で土属性。この狩場は火付与だけでOK。






4554545asasa.jpg








レッド・イエロージェム、襟巻きは500z以上の相場と考えると最低でも300k。ドロップ系のアイテムが200k。

1時間で1M近い時給がでますね。ちなみにAXT1確でなかったので、1確できればもっとうまいと思います。









中々な穴場MAPではないかと思います。難点として、デモパンのストーンカースとフリルドラが頻繁にハイドしているのでそれが狩りのテンポを落としていて嫌です。







おすすめです。ドリラーMAP!




あと、最近ドラゴンテイルMAPで





54565hjgfds.jpg





カードを一気に3枚ゲット!やっぱカード運てかたよるなぁ(;^ω^)






こうやってコツコツと金策している毎日です!いじょーーー(・∀・)







以下、応援コメント掲載



cxzczxcz25555.jpg




「1位とるからみててくり」

やば・・・テンションあがって余計な事いってしまった(オイ



あと、ついでにいうと僕もMです(いらない情報





いじょーーーーーーー





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

おすすめ生放送主 その1

↓よければポちっとクリック




こんばんは、かわーどです。お世話になっております。







※以下、ニニニコ生放送関係の話なので嫌いな人、興味ない人はご注意を。







さてさてニコニコ生放送で個人的におすすめというかこんな生主さんがこんな放送をしていますよ~っていうのを紹介していきたいと思います。











まずは、こちらのS的さんという方の放送。
生放送みている人なら知らない人はいないんじゃないかなという感じのRO生放送では有名な方です。



ROではめずらしく顔をだしている方。

影葱メインでの狩りをしながらの雑談やリスナー参加型の企画、そしてたまに女装する素敵な放送主さんです。


生放送への情熱をひしひしと感じる方で、こうやったら放送が面白くなる等の持論を展開していたりする所が僕にはすごい印象的で、やる企画もよく練られているなと思いました。

RO暦もかなり長いベテランさんで、Pスキルもかなりのもの。

基本的に腰が低いので、とっつきやすいのも素敵。


他の生主さんと絡んで盛り上げようとする姿勢も見習いたいです。



って感じでかなりよいしょしてしまいましたが、個人的に結構尊敬できる方なので応援しています(・∀・)





つぎーーー










かるろさんの放送。

メカニック大好きーーーー!な方でとにかく延々とメカニックのみので狩りしています。



狩り以外の事はほぼしない方。


高水準な装備でひたすらにメカニックを高いPスキルを用いて、爽快感のある狩りを流しています。


しゃべり方も落ち着きがあり敬語なので、そこがまた好感もてます。


僕は結構メカニック関係で悩んだときは、質問しにいったりしてました。







って感じでとりあえず2つ紹介させていただきました。




まぁ趣味に合う合わないあると思うけど、色んな生放送をみて自分にあう生主さんを見つけるのも楽しみの一つです(´∀`





果たして勝手に紹介してよかったのか謎ですが、まぁ嫌だったら生放送なんかしてないよなぁなんて思いつつ、問題あったらご指摘ご指導の程よろしくお願いいたします(´・ω・`)




いじょーーーーー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/02 ] RO【生放送】 | TB(0) | CM(0)

ぴっきがぴっきぴき

↓よければポちっとクリック

4454545edd.jpg


こんばんは、かわーどです。お世話になっております。




辛い坦々面食べたら、お尻がいたいです。なんでもないです。




てわけで、冒頭のSSですがモロク下のMAPでピッキを観察していました(?!)




なんでかっていうと最近このモンスターの事知ったんですが。






aawwa85w5.jpg






ピッキがまぁいるんですが、







dfs777.jpg




すごいピッキなるすごいのがいたんでちょっと気になってしまったのです。






ぴっきが、殻をかぶるだけですごくなるのです。




どれだけすごいかというと、こんな内容をブログに書いてしまった事にすごく後悔してるくらいすごいです。






さぁわりとどうでもいい話だったので、流していきます。







毎週火曜20時~22時は蚤の市!無理やり急な宣伝です!





asasdas555.jpg



今週もかなり、もりあがってましたね。



僕の放送でもこの







fsdfsfss65858.jpg




サイコロくじも好評で結構みんな遊んでくれました。


僕個人こういうユーザーイベントを大切にしていきたいと思っているので今後も色んな企画を応援したり、ノッカって行きたいと思います!




以下、応援コメント 掲載





dasdada55555.jpg




あんまり検証してないんだけど(ぁ


応援どうもです。



いじょーーーーー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ