2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

初心にもどってスリッパ

↓よければポちっとクリック


こんばんは、かわーどです。お世話になっております。


世はGW。ゴールデンな休みをお過ごしな方、そうでない方、いると思いますが世の中にとっては大きなイベントですね。

僕はそんな中、ラグナロクばかりやっております。れっつらぐなライフ。



最近は少し、RKから浮気してローグに手をだしたりなんかしてます。




5465412512651sdas.jpg




初心にもどってスリッパにいったりなんかで。80台であれば経験地も金策としても本当よくて、まさに「師匠」なんかと呼ばれたりして敬愛されているモンスターだったりします。


R化の時はやわらかかったんですが、RR化になってから、被ダメと硬さがあがったせいで少し駆りづらいモブとなりました。


狩るのに、この錐が必須。

sdadadasda45.jpg



錐はクジや神器クエのおかげで大分値段はさがってきていますが、初心者の方にはまだ手がでづらいでしょうか。


まぁでも有効活用できる狩場はかなり多いので、優先順位を上げて手に入れていいものと思います。



僕は80台のローグに錐付与で30分狩りしたところ、


asdada.jpg


こんな感じ。30分で300~500k。
グレイトネイチャが50個ほど。
かちわってNPCでうると一つ5kくらいで売れる素敵なアイテム。
グレイトネイチャの影になってあまり気づきませんが、オリ原石もでるし砂系の収集品はそこそこお値段で売れるのもGOODです!!!!!



高レベルのなメカならもっと滞在時間長くて、グリードしてサクサク狩れるので、効率がでるんじゃないでしょうか。



まぁ今回ここきて改めてこのMAPが人気で定番な理由がわかった次第です。


最近いってない人はグレイトネイチャをどれだけ拾えるかお試ししてみてはどうでしょうか!



いじょーーー

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/29 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

回廊結果!

↓よければポちっとクリック

aqefswg65543165.jpg

みんな並んでハイチーズ!!!!



かわーどです!お世話になっております!




タイトルですが、天津の回廊イベントをしてきました!!!



放送で募集をかけた所10人もあつまってくれました!




途中鍵を数えてたら鍵の数合わないという事件がおきましたが、どうやら数え間違いだったようです。主に僕がね!!!!(オイ



僕がギャーギャーいいながら、みんなと一緒に進みついに、クリア!!!


そして、、、、






541566.jpg



ゲット!!!!



その後、もちろん護符をあけて・・・・・





asdadas455.jpg



(^ω^)まぁ当たりのほう(ドヤ顔



みなさんは属性原石だったんでしょうがね(ゲス顔






いじょーーーー!!


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

接続数ってどんな

↓よければポちっとクリック



こんばんは、かわーどです。お世話になっております。



さてさて最近のLifの接続数はどんなもんなのか。過疎鯖の汚名を返上できるのか!










朝方 7時台

sczczvxvx.jpg





夜 20時台
sczxcxzvzhjgh.jpg



別の日 夜21時台



bloo555556.jpg





・・・・・・・(^ω^)




寝るか。





いじょうーーーー





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

あまつのイベントはどうしようもない子

↓よければポちっとクリック

天津に遅い桜は咲き乱れ、Lif鯖のせつぞく人数も乱れ、僕の人生は散り始め、お世話になってます。かわーどです。



afsdfs55664.jpg


22時台のイベントMAP。もう人はいなくなってきています(ぁ



まだ2日目だぞおい。




てわけで、この天津のいべんとですが、自分なりのおすすめ方法。


①スキルが使えないMAPなので、常時足が早い騎乗スキルをもった職でやるとよい。

②鍵はできるだけ連続で同じ色を使用する方がよい。

③PTの方は結構おいしい(連続で同じ色が続くほどうまい)

④ボーナス時間にやると良い





⑤基本時間の無駄(オイ




(^ω^)・・・・



てわけで初めてPTのイベントでいってみたんだけど、鍵をもってる人がWPに乗るだけでいいので楽ですね!これがクリックだったら殴りたくなりますね(階層は100回あるのだから)


PTイベは放送で募集したら、あつまってくれた暇人の4人と僕でいって

asdadaft8567.jpg


49階まで到達。ある意味運いいのかも。(5人なら最高50階です)



そしてこの後、金の護符からレッドブラッドがでるかわーどはさて置き。




実はこの天津イベントは空間移動もあるのでこちらを利用するために今だけベースにするのもありかもです。




空間移動は、ダンジョン系だと

dasa4566565sijk.jpg

dasda567udbh.jpg

dasda54465.jpg

ewfwefwj54.jpg

sdadfafdf45.jpg


こういうダンジョン転送はほんと助かりますよガンホーさん!!!


最近転送さーびすはふとっぱらだよね。



いじょーーーー






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

きのこくじといROいRO

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。かわーです。


毎週参加している蚤の市で。。。。。




きのこくじでついに。。。。。





あたりをひいた!!!!


しかも10Mもらった!!!


いままで脅威の14連敗でしたが、、、、、、



これで負債が4Mです。こっからが大事。



まぁそんなこんなでLif鯖の方!蚤の市もりあげていきましょう!!

asdadasdadadada.jpg


↑お花かーとだらけ









話は変わり




asdfasdada.jpg




今イベントでやってる修羅で参加できる大会。


BOSSc刺さった装備とかで使用して修羅を駆使してPVすることができます。



修羅を使用した事がない僕ですが、普段使った事ないものなので慣れないもののとてもおもしろく感じました。


まぁ・・・・






asdasdadh4243245.jpg



ボコボコにされましたが








いじょーーー   


がんばって生きよう。





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

少々の箱を。。。

↓よければポちっとクリック



かわーどです。お世話になっております。



いつもちょっとたまったのを定期的にあけるプレゼントボックスと青箱。




asdadadgg8575.jpg


少々たまっておりましたのでいざパカラーーン!!!






asdada536453457.jpg
sdasdadasda.jpg
blooo.jpg






(^ω^)・・・・・・ぷんぷんまる!





また少しずつ貯めて一気にあけて書きます( ゚д゚ )


いじょーん











↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

おサルで金策 

↓よければポちっとクリック


かわーどです。お世話になっております。


最近ちょっとルーン消耗代やきのこくじの損失でゼニー財産が10Mを下回りそうなので、おさるMAPへとプチ金策へと向かいました。




aqblog1234.jpg


この狩場見ためより個体数が多く狩れるので、どろっぷ系の装備があるといい感じです。



メカでSP管理の際、チョコを1確で倒すとSPが取り巻き分回復しないので2確で調整すれば、影肩やライドがなくてもSP管理らくです。


約30分でこんな感じ。


blog1aza.jpg
adjdkku.jpg


幸ガンとパイの実とミミック刺しでどろっぷ補助。


NPC売れるものは

aaqqkfis.jpg





こんなんで、パイの実が120k、箱系が100k、イチゴが60kで大体550kくらい。


1時間で1M以上はいきそうな感じです。


カードがさりげなくでてますが、まぁ簡単にさばけるようなカードでもないのであまり考慮せず。



特筆すべきは、「イチゴ」というSP回復剤があるのが素敵です。売れるし自分で使ってもいいし素敵なもの。
(重量2でSP20程度回復int1で)





しばらくここでプチ金策していきます( ゚д゚ )





いじょー









↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

男はだまってラグくじ 4月

↓よければポちっとクリック




桜が散り始めたこの頃、、、、、、






僕はらぐくじに挑戦する。






男はだまってらぐくじ!!!!(癌畜





aaasadadadssaaaa.jpg






僕の運も散り始めた。






ひゅーーるーるーーーーー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

GD1Fできのこ狩り 僕のきのこは(ry

↓よければポちっとクリック

こんばんは、かわーどです。お世話になっております。



てわけで新しいプチ金策できる狩場をさがしていると。。。。





こんなところにきました。


blog12235.jpg




きのこがいっぱいです。



紫色のおおきなきのこ/////




はい






30分であつまるものは


blog126565.jpg



毒きのこの胞子が500ちかくと植物の茎が200ちょい。





売れんのかこれ






調べてみると200zくらいできのこは売れる様子。くきも300zらしい。





てことは1時間500kくらいか。。。。しかし露天売りでさばくには大変そうだ。



まぁ装備なんてほぼ裸でいける場所なので初心者さんにはいいかも?



しばらく狩ってみます。


いじょー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

オーク村でプチ金策

↓よければポちっとクリック




こんばんは、かわーどです。


お仕事の方が少し忙しくなってきたり、最近面白い進入社員が入ってきたので、そいつとつるんだりしているので帰宅時間も遅くなりRO時間が減っています。



まぁそれでもできない訳ではないのでまったりと。








はてさて、件名ですがオーク村に足へ運びました。






awdasdafgsdf.jpg



なんか偶然とれたSSが、家から大量にオークがでてきてる見たいになってます。


てわけで、ギロチン(人間たおすとSP25回復)を担いでまったりと狩りました。




30分で大体



qawsezxc111.jpg



こんなんです。オークの証が300~400zでさばけるのでそれとドロップ系のパイの実や幸運のガントレットをあわせると、30分で300~400k付近ですね。オークCも考えると期待値でもう少し上で考えてもいいかもですね。



まさにプチ金策で、僕は個人的にこういう敷居が低い狩場が大好きです。TVとかみながら余所見できてモチベ維持しながら狩れます。

ギロチンもってなくても、地デリだけでもうまくやればSP持ちますし、初心者さんに結構おすすめな金策狩場です。




きのこくじで負けた分とりかえさなきゃな(迫真


いじょー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

きのこくじ 総損失 

↓よければポちっとクリック


こんばんはかわーどです。お世話になっております。



毎週火曜は、蚤の市。


きのこくじ。




きのこくじ。



(^ω^)


結果はね





マイナス11M(11連敗)





つまり、11会連続で大きいサイズがでていないということ。




来週こそは・・・・・こそは・・・・




ふひひひっひいひひひひひっひ







おまけ



蚤の市集合写真



AAWEFSDFSDFSD.jpg



アフロおおいわ

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ノーグロード1Fであっちあち

↓よければポちっとクリック



こんばんはかわーどです。お世話になっております。

暖かくなってきましたね。


なので・・・・


最近ずっと放送でノーグロード篭ってます(暖かいどころじゃない


aqawseezxds.jpg



水付与してこんなしょぼい装備で。



すて3




1匹ずつきりきざんでます。



このMAPは経験値が特にうまいわけでもないんですが、まぁ1時間やれば7~8%は適当にあがってくれるので、カホcでも狙いながらまったりしています。



ラーヴァゴーレムがかなり硬いのでイグにスキャップが大活躍してくれます。


しかしこのMAPで一番やっかいなのはこの


daddddggd.jpg


エクスプロージョン。


こいつ見た目以上にタフで、倒すのにすごく時間かかるのです。



必要FLEEもHITもそんなに高いものは要求されませんが、火力がないと結構苦戦します。


通常ドロップがクエスト関連なので使われたり白ハブなども落ちるのでそこまで悪くないですが、やはり狙いはレアのカホc。

現状このカードはとても需要が高く、一枚でもでれば資金が潤います。



個人的にはこの火山の雰囲気が好きで狩りしてるーって気分になるので好きです。




カホc早くでてほしいです。





おまけ



qaedsugdfvds.jpg



こいつの裏側きもちわるいのは僕だけかな(ぁ




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/15 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(2)

ゴブリン村とかオーク村とかもっちり

↓よければポちっとクリック


こんばんは、かわーどです。


春の陽気にあてられ陽気な僕ですが、職場にはいってきた新入社員は顔をこわばらせ、へこへこと社会の冷たい風にさらされているのを見て、よろこんでいます(ぁ




そんな鬼畜かわーどですが、



ぶろーーぐあ



ゴブリンをいじめにいったりしてました(オイ



アクセス楽で、レベル40台ならそこそこ美味しいMAP。



ゴブリン兄弟は属性別々で、足も遅いのが多いので数かれるかという微妙ですが、まぁまったり思考な僕は特に気にしません。


メカでパイの実あつめよーと思いながらまったり。




ゴブリンのどろっぷは・・・・


セルーぐらいしか落ちません(ぁ
まぁカードがそこそこ高いので、それはいいとこですが、通常ドロっぷ(セルー)がダメすぎて、金策狩場にはなりません。




だがそれがいい。




そして、帰り際にオーク村でも虐殺をしていたら、



afasfafasddd.jpg


カードがでたり( ゚д゚ )



こうやってポロリしてくれると嬉しいですな。


ついでにいうと、オーク村は結構いい金策狩場になります。






倉庫に少し箱があったので、


aqawfdfdgfhd.jpg



あけました。



dasdadasdashjh.jpg
asdagfnbnbbb.jpg



(^ω^)・・・・



箱は開けるもの。そして、嘆くもの。




いじょー





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/14 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

かんたん日記 1  

↓よければポちっとクリック


かわーどです。お世話になっております。かわーどです。




日記書きます。








幼女に会いに行ったよ。クエの為。

aaaqwqwee.jpg







セクハラしたよ。ロリの為。


asdadasda.jpg







おっぱいを見に行ったよ。エロの為。


sdadaggggh.jpg




知らない人にブログを応援されたよ。ありがとうだよ。


だdさだだだsだd」



地上の楽園に着いたよ。癒しの為。


asdasdasdasd.jpg

いじょーだよ

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

きのこくじ(悲惨

↓よければポちっとクリック




かわーどです。



毎週火曜のLif鯖は蚤の市。



そこでやっているきのこくじに参加しているですが、、、、、、


現在10連敗中!!!!




(^ω^)



思わず放送で「僕以外あたらないでほしい」とつぶやいてしまった(ぁ




まぁ楽しめたのでいいいですよ、へへへへ(泣


さいごにしゅーごーしゃしん


しゅーおごご



みんな可愛らしいです。
IKEMN仮面がすごい目立つwww








↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

イグニスキャップで萌え萌えふぁいやー

↓よければポちっとクリック



簡潔に検証




イグニスキャップ装備して



ぶrご




防御無視の効果を体験(ストラクタイトにダメージが200→600)

sdfsdfsdfsdada




変態が変なヒドラで発動率確認



afasdfadfa.jpg




1500回中28回発動!(1.8%


体感的にすごく発動してる感があっていいですね。


反射やスキルでも発動するらしいのでそう考えると幅広い職に有用!RKとも相性がよい!




ざっくり検証でした。



いじょー

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/09 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)

未精錬のアナ・・・ヴァナルの検証

↓よければポちっとクリック

どうも、かわーどです。お世話になっております。


ちょっとリアルの方で臨時収入がはいったのでROのヴァナルパッケを購入してみました。

ヴァナル



いわゆるSP管理系のアイテムで、+9にするとあのライド帽を超えるというすごい神器です。

ただ、+7以上じゃないとあまり意味がないとらしく、微妙だと聞いたので実際にどのくらい微妙なのか検証してみました。

話によると、未精錬は1%の効果発動率で1%の吸収率とのことで、精錬していくと1%ずつ増えるという話です。




aaaaaバナル



僕のRKかわーどに串を持たせ、ストラクタイトゴーレムを狩らせてみました。


ダメージは1回470程度です。この攻撃でこいつを倒すには80回なぐらないといけません。


5匹をたおした結果、、、、



回復効果が3回発動して、一回につき4回復しました。



0.8%の確立・・・・まぁ約1%ですね。聞いていたとおりの確立のようです。


与えるダメージが低い場合あまり実用的ではないようです。タレモロクを使う方がいいでしょう!




僕に+9にする力量はないので、しばらくは埃をかぶる事になりそうです。



話はかわるけど、パッケについていたイグニスキャップが大活躍って感じです。これも検証しようかな。



2番煎じだけど、検証系は色々これからもやっていこう思います。



いじょうーーー




おまけ



よく離籍する際、この場所にいるんだけどさ。

sadasda.jpg


そしたら、一人のABが通りすがって


sadasdassdsssa.jpg


って声かけられた(知らない人です)



ROって怖いな(真顔



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/07 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(4)

RKの出費について考える

↓よければポちっとクリック



こんばんは!かわーどです。



職場の方で、新入社員が続々と入ってきまして、「おおなんか初々しいなぁ」なんて親鳥のような気分でみつつ、

どうやっていじって遊ぶか。。。。。と考えたりしています(おい


そんな僕ですが最近はひたすらRKでの狩り。



RKで狩っていると気になるのがルーンストーンの存在ですが、これは1時間の狩りで経費としてどれくらいになるのか、、、、Lif鯖の相場で考えてみました。


使用するルーンストーンは


ダメ底上げのスリサズ。どのタイプでも使える
asdadadas.jpg




スキル消費タイプなら常時使用、パッシブならSP切れたときにでものウルズ
screenLif [Nor+Ver] 157





パッシブ職なら簡単に193のエイシル。
assdswa.jpg




ルーンに必要なこれらの


screendasdaLif [Nor+Ver] 157
sdasda.jpg
sdadadaasdasss.jpg




相場によって大分経費は変わります。



1個の単価


スリサズ

エルダーの枝2k
ルーン2k
コボ毛 自分で調達
狼のつめ 自分で調達

(合計)4k
4k × 12(一時間にひつような個数) = 48k

スリサズを1時間つかうと約48kの出費。。。。


エルダーの枝2k
ルーン2k
ハチ蜜 4k
蛇 自分で調達

(合計)8k × 12 = 96k


約100k、、、、



エイシル

エルダーの枝2k
ルーン2k
光の粉 2k
オーガの牙 自分で調達

(合計)6k × 12 = 72k


そしてこれら3つの1時間での経費は

216k(約






うーんまぁ狩場によっては黒字に簡単になるが、、、、まぁ作る手間などを考えると決して安い経費ではないですね。


何が言いたいかというと先立つものはお金だってことさ(ゲス顔



いじょーーー






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/05 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(4)

RKが騎士団2Fでトカゲといっしょ

↓よければポちっとクリック


こんばんは、かわーどです。いつもお世話になっております。



いやぁなんか暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目って大変ですよね。

かわーどはスーツを着て毎日シコシコと電車通勤してる達ですが、コートを着ようか着まいかで毎回でる時すごい悩むのです。

でも、まだ「若いから平気なんだ!!!!!」と自分に言い聞かせ、薄着を選ぶ。


↑こう考えてる時点でおっさん化(略




てわけで、ROですが


zxcds.jpg



相棒のいぬ(ロッカー)といっしょに騎士団2Fごーとぅーへる。



screenLif [Nor+Ver]sad 138



装備は相変わらずのへたれ装備。「激烈のツヴァイハんだー」が輝いております。

こんな装備でもそこそこ狩れて時給の方は、約5M~6Mくらい。も少し上手に狩れればのびる気もします。


ドロップのほうですが

sadaada.jpg



(^ω^)・・・・・




カードが高い狩場です(ぁ



カリツさんは思ったより、要求HITもフリーも高い子ですが、そこはシュバおやつなどもぐもぐして頑張りました。


ぜひ、RKさんお持ちの方はこちら騎士団2Fを狩場の選考としてはいかかがでしょうか?ほぼ大型なので武器と愛称いいですよ。




以下コメントへ返信



>>たたんさん

放送がんばります。もっといじってね。衣装はまぐれさ(´・ω・`)



>>結愛さん
ぜひ相互リンクしましょう!こちらは貼らせていただきました!
かわいいブログですねぇ(・∀・)放送もがんばってハイテンションでいきます!




いじょー(´∀`)





↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/03 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(2)

コスタマ結果と蚤の市

↓よければポちっとクリック

お世話になっております、かわーどです。

春のコスタマきましたね!いつもどおり、
新しいくじやコスタマが来たら一回以上引く!!!と決めてる、
癌畜生な僕なので今回も引いちゃいました。


一応今回の商品を紹介。

aswqaswed.jpg

個人的にあまりもっていない下段か中段装備がほしい所。アフロは色違いでもインパクトがあるのでほしい。ミツバチも可愛いからほしい。あとはまぁ、そんな興味なし。動くのとかそんな好きではない。



まぁとりあえず、結果。



screenLif [Nor+Veasdasdr]sdasd 143


当たりかも?


screenLif [Nor+Ver] 142



おおこれほしかった!





てわけで、今回は素敵な感じでした。前の衣装では、一番出るやつが2個でたのでその分今回、運が回ってきた感じですww





衣装クジは以上、、、




週1の蚤の市ですが




sdadadadaa.jpg



生体DOPやゴツミノが大暴れ!今回は参加者も多く盛り上がってる事を察知したのかモンスタ達があらぶりました。



くじの方ですが、今回も負けで、-3M

先週とあわせると-5Mです(ぁ






・・・・・・・





・・・・いや・・スポアだせばええねん(10倍もらえる)




ギャンブルで負けた金はギャンブルで取り返したる!!!(ダメ思考


てわけで、個人的には最近で一番もりあがった蚤の市でした!!


いじょー

screenLif [Nor+Ver] 146



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

次の狩場もおけつが痛い

↓よければポちっとクリック

screenLif [Nor+Ver] 133


・・・・・

ナーガMAPに篭ってはや2週間。ここだけで100から102まであげる事ができたがそろそろ狩場にも飽きてきたプラスなんか思ったより死んじゃう。




新しい狩場を開拓しよう!





そして・・・・



これをずっと狙っていたこれを購入。


sdada.jpg



貯めた金がかなり吹き飛ぶが(゚ε゚)キニシナイ!!




そして、、、、


screenLifsada [Nor+Ver] 139



相棒のロッカー「いぬ」をつれグラストヘイム騎士団2Fに突入。




しばらくここを生放送狩場とする事に決定。





はたしてどうなるかわーど・・・・




screenLif [Nor+Ver] 141



まぁ大体こうなると思うけど(ぁ


効率とかはまた後日書く(・∀・)

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ