2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


↓よければポちっとクリック



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROの価格相場について ラグ缶への考え編

↓よければポちっとクリック

お世話になっております。かわーどです。



どんなMMORPGでも大抵は存在するユーザー同士のアイテム販売。

そのアイテムの価格はユーザー個人で決めれます。

大抵は「相場」といったそのアイテムの現在の価値で、大体の金額を設定するのが普通。
んで、(ROであれば)その相場の調べ方で有名なのは
「RO 価格」で検索すると一番最初の方にでるサイトを参考にしたり、
現在の露店を自分の目でみて 考えたりといROいROあるわけですが。

その相場において、ROではどんな特徴があるかちょっと触れてみます。


2013_1107.jpg

①ラグ缶情報をいち早く察知せよ

あるアイテムがこの前まで100kくらいだったのに、この前のアップデートから数日10Mになっていた。
MMORPGをやっていれば、これはよくある話ですよね。
要はアップデートによって、仕様変更され特定のアイテムの価値が上がるという事なんですが。



ROでもこの現象は起こります。というか結構頻度高めですね。



それもそのはず、「ラグ缶」というアイテムが手に入る課金制の企画があります。

最近の例で言えば、(2013年11月現在)オペレーショングローブの実装で「メス」が値上がったりしましたね。

安くうった次の日らぐ缶の新アイテム実装により倍の値段で取引されているなんて事はよくみます。


逆にこのらぐ缶は、多くのアイテムの相場を下げている要因でもあります。

モンスターがレアとして落とす筈のアイテムがラグ缶で大量に露店にでまわるという恐ろしい惨劇により、
相場が半分もしくは10分の1になってしまうなんて事が割とあります。

これに関しては、個人的にかなりどうにかして欲しいという気持ちが強いです。

せっかく狩りに行ってでたレアも、ちょっとリアルマネーを払ってしまえば、簡単に手に入ってしまうという
状態はよろしくないというのが意見です。

逆に言えば狩ができなくてもお金さえあれば手に入るというのは、
時間のない社会人等から見れば非常に魅力的というのもあるのでそこらへんは賛否両論だと思います。


どんな物事も、メリットがあればデメリットがありますからね。


ただ、個人な見解としては現在のらぐくじは少しマイナス要素が強くゲームの寿命を縮めている様に思えます。

話がそれてしまったので戻しますが、
とりあえずラグ缶は毎月の3~4週目から随時公開されていきますので
ぜひご念頭にいれていただき、今後のROライフに役立ててはいかがかなと思います。

(あまり大きな声で言えませんが、ラグ缶の新アイテムは火曜日のパッチで実装されます。
なのでそれをいち早く解析できたりすると・・・
そしてそういう人のブログを見れば・・・情報は早めにゲットしましょう!)



まぁ今更な話ですがね(@〇@;)


いじょーー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/07 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)

RKの両手剣ASPDについて

↓よければポちっとクリック

ROにASPDというステータスがあります。

単純に言えば「相手を攻撃する速度」を指すステータスですね。


最高が193で、まぁ190以上あればパッシブ狩だとかなり気持ちのいいもんです。

最近の前衛はほとんどAGIを上げるステ振りが多いので、高ASPDを確保するのが結構主流だと思います。

ただそれでも、多くの職にとって193を達成するには結構大変だと思います。AGIカンストさせたりバカ高い装備が必要だったり。。



そんで。







実はRKってASPDを確保するのがすごい簡単なんですよ(宣伝



※両手剣装備時のみの話


理由としては、






1、ASPD上げる装備がある
2、エイシルルーン
3、ツーハンドクイッケン
4、ぺおーすセット




1は「アルカブリンガー」「正宗」などの両手剣装備。アルカは製錬値安全圏でもASPD+2という破格。市場に結構でまわっているので手に入りやすいしね。

2、ルーンストーンの一種で効果がASPD+3。恐ろしい効果ですな。

3、ツーハンドクイッケン!RK最高!

4、意外に知られていないコンセでASPD+2されるすごいやつ。



これらのおかげでAGIが90台でもASPD193が簡単なのです。
インぺ耳なぞいらぬ!




20131105_1.jpg
↑エイシル使用してなくてもこんなASPDが!!AGIもっと低くてもいいのだ!(2HQと狂気Pはつかってます)



両手剣は早いのが長所!なんですよ!(というかそれぐらいしかないけどな)


強いかどうかは別なので期待しないように!!!!!!



そんなこんなでRK宣伝でした。
RK使いをもっと増やしたいですね。




いじょー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/05 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(2)

炎の羽耳で俺のお尻

↓よければポちっとクリック



sadasdada.jpg



やぁ!かわーどです!お世話になっております!クククク



みんな人生楽しんでる?
俺はSSの通りなんか楽しんでるぜ!





どうでもいいけど、ブログ上でのキャラ設定が見定まってないぜ!クククク←暗黒のフード装備時の語尾







さぁこんな所にいるのは簡単な検証をしにきたんだ!!





検証といえばこの






sdadadad45555.jpg







変なヒドラ君が有名だよな!HPが結構あって1ダメしかはいらないモブなんだぜ!検証にはぴったりだな!!クククク









でも、名前適当だな!!!!!!







そして検証のアイテムはこれだ!






asdada555.jpg




すごい今更感あるだろ!?







倉庫にあるもの適当にとってきただけだからな!!(オイ





このMBってのは、ノックバックあるしディレイあるしでお邪魔ものみたいなんだけど、隠れた効果で「MB使用後10秒間、修練ダメージを含む20%の火属性追加ダメージが加算される」っていうのがあるんだ!




20%ってのは相当大きいぜ!こりゃすごいな!







検証にはもちろん




5465456aa.jpg




シンプルイズベスト!おおっと、ASPDあげた方が検証的にいいとかはなしだ!





そして結果だが・・・・




1000回中30回 MB発生! 確立は約3%。






中々の発生率だな!!ヒューーー!!!



今は安いし、スリーパーとか相手にはいいかもな!!!







検証おわり!




・・・・・・・






ブログネタがないとこうやって適当な検証してくからよろしくな!!!!(おい




あと途中で、語尾にククククってつけるの諦めたぜ!!!めんどいよな!



いじょーーー






↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/05/12 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)

4/30日での RCを簡単にダメ仕様変更確認

↓よければポちっとクリック

かわーどです。お世話になっております。





件名です。4/30でのパッチで、GXのローリーンカッター(RC)の威力が変更されました。


簡単に検証します。



dfgd5dfgd6161.jpg



ステと装備。シンプルに。






リムーバで検証。ちなみに変更前は一回のRCで1500~2000でてました。










fsfs1512651.jpg




(・´з`・





寝よ。



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/05/01 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)

イグニスキャップで萌え萌えふぁいやー

↓よければポちっとクリック



簡潔に検証




イグニスキャップ装備して



ぶrご




防御無視の効果を体験(ストラクタイトにダメージが200→600)

sdfsdfsdfsdada




変態が変なヒドラで発動率確認



afasdfadfa.jpg




1500回中28回発動!(1.8%


体感的にすごく発動してる感があっていいですね。


反射やスキルでも発動するらしいのでそう考えると幅広い職に有用!RKとも相性がよい!




ざっくり検証でした。



いじょー

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/04/09 ] RO【検証・考察】 | TB(0) | CM(0)












