2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

タナトスタワー1F RK でまったり

↓よければポちっとクリック

20131119_3.jpg
↑BOSSの絵があるのです



お世話になっております。かわーどです。





今回は衣装イベントでライドワードが増えたという「タナトスタワー1F」に、
RK(135)で突入してきました。(2013年11月)



タナトスタワー1F 出現モンスター
・ライドワード
・アリス
・エルダー
・ミミック


普段なら通り道のMAPですが、イベントでライドワードが
狩りやすい状態になっている様です。



狩場の特徴としては


・エルダーウィローの遠距離からの魔法が厄介。
各種ボルトとフロストダイバー、ストーンカース等かなりいやらしい

・全て無属性なので属性は気にしなくて良い。モンスターのHPも全体的に低いので処理が容易。

・MAPが広く段差もあるので索敵は面倒

・ドロップは全体的に優秀。収集品の単価も高く、
プチレアや高額なアリスカードもある金策としては一考できなくもない、
がモンスターの数とMAPの地形からみて金策MAPとしては厳しい。




って感じ。



20131120_1.jpg






まだ影肩もライド帽もない俺は、安価なSP回復装備の地デリと頭にモロクを乗っけてそして、
誰が使っているか謎アイテム「テュングレティー」も装備。

4匹くらいは集めてIBで一確してく感じに作業していきます。(4匹で回復が17×4=68)




んで30分でこちら。




20131120_2.jpg


枝や地下鍵が素敵。ちょいライド優先で倒したので、量がすくないのはご了承を。
今回イベントで増えてるライドもNPC単価で400z以上するものを結構落とすのでいいね。
微妙MAP大好きな俺としては、中々満足。



この衣装イベントって、特定モンスターの数が増える時があるからそこそこ金策になったりしますなぁ。



次の対象MAPも楽しみやな。


20131120_4.jpg
↑一人寂しく座るの図




いじょー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/20 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

RK 聖域 ホドレムリン

↓よければポちっとクリック




お世話になっております。かわーどです。


20131116_1.jpg


大きい台風が通り過ぎたあたりから、一気に冷え込むようになりましたねぇ。

自分は通勤服装がスーツで、
モフモフしたマフラー略してモフラーを着用する様になりました。

マフラーするのとしないのとじゃ全然違うんですよね。

上着に一枚コート着るより暖房効果がある気がしますな。


そんな雑談はともかくRO。

RKが135になったおかげで、イグニッションブレイクの威力が上がりまして。

んで中級狩場での一確狩ができる場所が少し増えたのでいROいROと回っていたりします。



20131116_5.jpg


IBというスキルはCTが長く連射はできないものの、
一撃の威力も高く効果範囲もわかりやすい、詠唱がなしの結構優秀なスキルです。




個人的にはRKのスキルではもっとも強いスキルだと思いますな。
もう少し連射性が上がればRKは現在の微妙な職性能では
なくなるんじゃないかなと思うくらいです、癌さんIBの威力3倍はよ。



んでそのIBを担いで最近狩ってるのは、ホドレムリン。


全てのモンスターからの攻撃を15%カットできてしまう
盾挿しカードを落とします。
現在(2013年11月15日)Lif鯖では供給が少なく、
裁きやすそうだったので狙いに行きました。



INTが高いステータスですが、
さすがにスキル狩だと自然回復じゃきついので地デリ挿し。
それでも足りなかったら月光剣で殴ります。



人がいなければ多少敵を引きつけて狩りをします。長すぎるトレインは厳禁ですな。



ここのモンスターは鎧脱がしたり、ディスペるしたりと嫌らしいモンスターが多いので、注意が必要ですね。鎧脱がされたらリログしましょ。

俺のRKはバフスキル使用せずに楽に一確狩れるので、
そこまでストレスを感じませんでした。
殲滅が早ければスキルも被ダメももらいませんしね。




てわけでこんな感じのドロップ。
カード狙いの狩場なので収集品金額は微妙ですが、需要のある物が多いので助かります。

20131116_4.jpg
20131116_3.jpg



RKはIBで一確できる狩場であれば他の職よりやりやすい。

メカのAXTより威力が高く、修羅のクルクルのように壁を背負わず、
RGのオーバーブランドのように詠唱がいらない、
GXのローリングより範囲が広い!


それでもこれらの職より弱・・・・なんでもないです。

RK最高!IB最高!






しばらくはRKでホドレムリンライフ!



いじょー


↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/16 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

RKでジュラルリンを一確すること

↓よければポちっとクリック



お世話になっております。



かわーどです。




さてさて、件名ですが今盛り上がってる経験値アップイベントのDD。


そこにいらっしゃるポポリンの姿をしていやがるジュラルリンを一撃で倒す方法なのですが、、、、



けっこう生放送でも聞かれるんですよね、一撃確定にとどかないと。

別に無理に届かせる必要もないように思えますが、それはまぁロマンであり男としての株をあげるというもの。



僕はお世辞にも高額装備とはいえない装備で一確定していたのでみんな不思議なようでした。





RK_ジュラ



上記のような全部あわせてもおそらく30Mもいかない装備です。


これでレベル100代からジュラルリンが一確できます。



もちろん、風の付与は必須です。



そしてこっからが問題で、、、、、


・コンセかける


・オーラブレイドかける


・スリサズルーン使う


という点が必要です。ステによってはこれに「マグナムブレイク」でダメを上げましょう。


重要なので「オーラブレイド」でダメージが少しあがる点。これはかなり1確するのに「あと少し」を詰める重要な要素となります。



まぁ、正直ソニック一個いれてそのあと一回なぐって倒すのと時間そこまで変わるかといとそこまでかわりません。ましてクールタイムありますしね。でもソニックウェーブの一確は気持ちいいのでおすすです。



僕のように装備が充実していない人は少しご参考にいただければと思います






いじょーーーーー



↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/11/03 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

ラグくじ結果とオーク戦士の証っす

↓よければポちっとクリック





こんばんは、かわーどです。お世話になっております。





最近ちょいブログさぼっていました。


仕事が少し忙しかったのと生放送の頻度を増やしてしまったというのが言い訳です。


放送するとブログ用の画像とか書く時間を確保するのがむずかしいのだ( `ー´)ノ



そんな事はさておき、ラグくじきましたね。




毎月かならず僕は1~3回ひくときめておりますので今回もレッツチャレンジ!!!!






いくおーーーーーー!!!!!








adadadsadadasdas.jpg






ポイントはカクテルが連続でていることです(悲しみ







( ^)o(^ )ぶひひひひひひひ









まぁ何もなかったことにしよう。



んで別の話で。




金策として籠ってたオーク村でついに



sdadasda989889.jpg


10k個のオーク戦士があつまりました。これ売れんのかな。。。。



んでこの間に手に入ったカードは、、、、


dadadas888888.jpg




3枚です。期待値くらいですな。これも供給過多な気がしてうれなそう。

まぁ2Mくらいかな(*´ω`)



あと、放送コミュがついに100人突破したので、




dsfsfdsfsfdsaaaqqq.jpg






カード帖を買いまして、あけました。おめでたいので。










screen7885w4855.jpg








(^◇^)






寝よ。

↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/22 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)

アユタヤ RK

↓よければポちっとクリック


dfsdfs55555.jpg



こんばんは、かわーどです。お世話になっております。




6月は梅雨という時期もあり、湿気によるじめじめした日々が続いて嫌になりますな。



外にでたくないのでROしましょう!(こじつけ


てわけで、冒頭のはアユタヤ。タイをイメージされて作られてますね。



タイトルとおり、タムラを狩に


rrrrrr88r8r.jpg


ダンジョンに潜入。仏像とパシャりとして拍をつけていきましょ。







RK大剣




装備はいつも通り、激烈のツヴァイハンダーを携えての狩です。



erter888.jpg




ダメージは塩あれば1000以上のダメは軽くでます。エイシルで193ASPDも簡単に実現。


囲まれたら、IB1セットBB2セットで余裕です。ここら辺は特価装備でBBを1セット減らせますな。





ここでは、闇攻撃が痛いので闇鎧が必要ですな。装備してなかったけど。

あとは沈黙が一番きつい。ベースとINTがあればある程度防げるけど僕のRKでは防げないので


555fff55f4.jpg



軽い状態異常回復の「アサイーの実」を尻に詰め込んで、、、、いえ口に頬張りながらの狩になります。




30分ほどの狩で




dadsasda44.jpg
fgdgfdf88887.jpg




神秘のルーンが使用したルーンスキル分帰ってくる感じです。



経験値の方は108で7%アップ(30分)。予想以上に美味しくてびっくりです。虫には勝てんが。





しばらく通おうかなって感じです。槍型でピアースしながらの狩りも楽しそうです。





いじょーーーー




↓よければポちっとクリック

↓別のランキングです
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

[ 2013/06/16 ] RO 【狩り】 | TB(0) | CM(0)